冬将軍到来・・・

2015.11.28|お知らせ 今おすすめの寝具 癒し やすらぎ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

各地で積雪があり、いよいよ白い季節の到来でしょうか。街並みも、少しずつ年の瀬のカラ―に染まり始めています。しかし近年は、昔と変わり季節行事も薄れ、華やかさが見られなくなってきて、商店街の活気がなくなっています。商店街って・・・専門店が揃った町の顔ですよね。数十年まえまでは、活気にあふれていて、歩いても、買い物をしても充実していたように思います。八百屋さんにお魚屋さん、お肉屋さん、お肉屋さんは、寒い冬の部活帰りにあつあつのコロッケを食べて帰ったり、おせんべい屋さん、おやつに一枚だけ買いに行ったり、駄菓子屋さん、友達と、わいわい、くじをひたり、本屋さん、洋服屋さんに靴屋さん、おふとん屋さんふかふかになると嬉しかったし、傘屋さん、自分のお気に入りの傘を作ってもらったり直してもらったり、町の電気屋さんは修理の達人で凄いって感心したり。などなど今は、見られなくなりましたね。あのお店が残っていたら・・・と感じたことは皆あると思います。

子どもの安全にもかかせない商店街町の顔の活気が戻るといいなと思う今日この頃です。フトンショップまるやすは、身体にも環境にもやさしく町のおふとん屋さんとして、いつも皆様に心もほっこりするおふとんをご提供していきます。

手作りの、ふっくらふかふかにふくらむおふとんで冬の夜長にいかがですか。

写真は今朝の青空と銀杏です。

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

コメントは締め切られました。