りんご

2015.12.6|お知らせ 癒し やすらぎ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

 先日、お客様から、岩手産のとても香りのよい美味しいりんごをいただき、お部屋中が、りんごのあまい香りに包まれています。りんごをうさぎさんにした時の切れはしをカップに入れ、オレンジペコを注ぐとりんごの甘さと香りが、お口いっぱいにひろがりとても癒されます。

 りんごの香りには、こんな効果がありました。

 りんごを食べると、健康や美容に効果があることはよく知られていますが、「香り」にも健康や美容を高める効果があるそうです。その一つに「安眠効果」があり、眠りが浅い時には枕元に置くと香りに包まれ深い眠りに導いてくれるそうです。

 また、香り成分(約90%はアルコール類)にはリラックス効果もあり子どもの「夜泣きやぐずり」も改善でき、「頭痛」も和らげる効果があり、片頭痛には青りんごの香りに症状の軽減に期待できるそうです。

 もちろん、食べても効果はあります。夜にりんごを食べると、神経を鎮める効果で疲れや、ストレスを和らげ、エネルギーが欲しい時は、朝にりんごを食べるのがよいそうです。

 りんごの香りとお日さまの香りに包まれながら、ふっくらふかふかになったおふとんで快適な睡眠はいかがですか。

 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL